断酒を通じて人生大復活

断酒をして丁寧に生きる

これまで何度か挑戦しては失敗した断酒に再度挑戦!!40歳も半ばになり、再起をかけるべくまずその第一歩として断酒に挑戦します。

ノンアルビール

断酒会25日目になりました。

先輩方のブログを見てるとノンアルビールには否定的な意見が多いですが、今の所自分はノンアルビールにはソコソコお世話になってます。飲酒欲求は否定出来ませんが、これ飲むとスーッと消えていくので時折飲んです。

ちなみに、炭酸水は昼間でもかなり常飲してます。

それと最近は甘いものに対しての欲求が俄然増してきました。飲酒時代にはほとんど見向きもしませんでしたが、この断酒中に食べる甘いものって、ホント美味しいんですよね。
これも癖になると、自分の場合は倦怠感が激しく増すので、要注意してます。

会社が始まりましたが、途端に夜に中途覚醒するようになりました、何かストレス感じてるのですかね。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村